« 明け方。 | メイン | 復活。 »

2007年2 月20日 (火)

コメント

tinymeg

お疲れ様でした~。
洗濯してくれて、とってもとっても助かったよ。

「ノロ」と書き込んだら、これかい…。
でも医者の嘔吐物触ったから感染ってのも微妙だな…。
いずれにせよお疲れ様、しんどいよね。
僕は長野に毎年行っていて一度もノロにやられたことがありません。気をつけていたのは、とにかく部屋の湿度管理に気を配ることかな。
といっても加湿器ではなくて、部屋に備え付けの過激なくらいパワフルなファンヒーターの送風口の目の前にタオルをぶら下げて、下の端を洗面器に水張ってつけておくだけ、洗面器の水がガンガン蒸発します。
湿度も上がるから、暖かく感じるよ、風の予防にもなるし。

飛沫感染と言うけれど冬は乾燥しているから…
例えば嘔吐物を塩素系漂白剤の雑巾で拭いたとしても、
飛び散るから拭ききれない、乾いて空気中に…。
だから乾燥は要注意!

ってな感じです。
ノロは一度かかると免疫できるらしいから、とりあえず今冬は長尾家は安泰か?!

Boh2

名前を忘れてた…。
Boh2ですよ。
そろそろ胃も落ち着いてきたかな?

みっきー

大変そうだ。
花粉症に風邪が併発している今日。
それ以上の併発は阻止せねば!
私も気をつけないと!
お大事にね。

Hiroyasu

ぬおー、久々に読んだら、なんか長尾家は大変な事になってるね(^^;
もう大丈夫!?

akira

>メグ
いやはや、大変だったけど楽しかったね!でももうあんなにゲロゲロするのはやだなあ。

>ボーボー
「もずく」じゃなかったね。

>みっきー
今日もお疲れ様。一人暮らしの君にナニカが起きたら、そうね、看病してあげるわよ。

>たんたん
おー、元気かい?今はもう大丈夫!

この記事へのコメントは終了しました。