« 移動。 | メイン | 回答。 »

2008年11 月28日 (金)

コメント

わかな

この年代の子たち全員に心から聞いてもらうのは・・・難しいよね~(汗)
当時の私だったら「めんどくさ~」「寒い~」なんて言ってそう。
でも、今の私はちがうよ~聞いてみたかった!!

大人になってからわかる事、当時では「はいはい、うるさいな~」って聞き流していた言葉を、自然と感じる時が来るよね。
みのる先生の言っていたこととか今でも思い出すもん。

荒れていた私達の年代を担当してくれていた先生方や親、地域の人は当時どう思っていたのだろう・・・
思い悩んでも心から伝わる事が少なくてツラかっただろうな。

いつの時代も「今の子は・・・」と言われながら時は流れていたはず。
心だけは伝わる大人になって欲しいです。

この記事へのコメントは終了しました。