« 裸の男とリーダーシップ。あたらしい「新しい公共円卓会議」 | メイン | 7・16「新しい公共」を弘(ひろ)める会のお知らせ »

2010年7 月11日 (日)

コメント

tooruozawa

ツッコミ。PURCって PUblic Renovation Club だったんじゃないですか。呼びかけ人があたらめて Public Inovation Club って変えたんですか?(smile)
それはさておき。
あるきっかけでコミュニケーションの輪の「核」ができて、それを少しずつ拡げていきたいということですね。私は「核」には参加していませんでしたが、新しい公共を考える意識変革の波はこの国の将来にとって非常に重要だと思っています。
意識変革の「爆心」というのは、(古いですが)オイルショックの時大阪千里ニュータウンのおばちゃんがトイレットペーパーが亡くなると言って走り出したら、全国のスーパーからトイレットペーパーが本当に無くなったときの噂の拡散のイメージです。良い噂はそんな風に爆発的には拡がらないと分かっていますが、爆発的に拡げたいという夢が心を突き動かします。
とはいっても、わずかな人たちの中でさえいろんな人がいて、どうやら公共のイメージは私とはかなり違う人がほとんどであるような感じも強くなってきました。
なにが一致する部分なのか、考えながら進んでいく必要は常にありますね。

AKIRA

おざわさん、失礼しました(笑)修正しました。

この記事へのコメントは終了しました。