« チュウ。 | メイン | ノロウィルス。 »

2007年2 月20日 (火)

コメント

mahome

めぐ、ふうちゃんは大丈夫?
食中毒?インフルエンザ?
アキラも看病、お疲れ様です。少しは良くなったのかな。
お大事に。

モズクを犯人と断定しない(皆さん!牡蠣をを食べてもノロウイルスにはかかりません!痛んだ牡蠣を食べてアタッたのをノロのせいにすな!)ことを前提に考えると、「ノロウィルス」に症状が似ているね。
晩に吐いたり、下したり…。朝にはケロッとしていて、その後も特に症状は見られない。下痢や嘔吐って体力的に負担が大きいから乳幼児や高齢者は危険…。
冬の長野で散々見てきたよ、長野ではもう4年くらい非常事態宣言みたいのが冬に出ているよ。二人もどこかでもらったのかも…。
潜伏期間は確か10日から2週間くらいだったので、いずれにせよAKIRAも今後注意ね。

この記事へのコメントは終了しました。