僕の魂のタイプは8。
『身体的な完全をとおして物質と精神の橋渡しをする』
8の人はソウルと身体がしっかりとつながっていき、
ソウルが一つ一つの細胞レベルまで身体とつながっている状態を保つことができます。このようにしっかりとソウルと身体がつながっているため、
突然何かが起きてもすばやく身体が反応します。
8の人はだれよりも自分のまわりのスペースを感じることができるため、
そのスペースに存在する全てのものの尊厳を守ることができるのです。
ふむふむ。
それぞれのソウル・
タイプは人間の本質を表現する大切な役割をしています。ソウル・タイプ8の場合、生なる大地とつながる資質です。
周りの全てのことに意識を持っていることが出来るので、誰よりも自分を他の人と区分けすることが出来るのです。こうすることによって、
8の人は純粋に自分が誰であるか、そして自分の周囲との境界線がどこにあるのかをはっきりと感じることが出来ます。そして、
現実的な世界をよく知っているので、
新しいアイディアを具体的なものに仕上げることに優れています。
また、
生なる大地とのつながりによって、8の人は全てのものとテレパシーでつながることが可能となります。全てのものが生を受け、神聖なるもので、
存在する意味があるということを知っています。
9つのソウル・タイプの本質は、
それぞれ代表的な宗教の基盤となる教えに由来しています。(これは、それぞれの宗教を信仰する必要がある訳ではありません。
その宗教を学ぶことによって自分の本質を更に学ぶ事が可能となるのです。)8は原始宗教です。
なるほどね。
自分の身体が大いなるスペースにあることを感じることです。
自分の力強さを感じ、自分の存在が完全であることを感じることです。自分の身体的な境界線がどこにあるかを知ることでもあります。
自分の精神的・
感情的な境界線がどこにあるのかを知ること。微動だしない確固たる軸を持ち、大地としっかりとつながっていることを感じることです。
自分がありのままの自分を持つ、そしてありのままの自分であり続けることの大切さ、その権利を誰もが持っていることを知っています。
自分が踏みしめている場所は誰にも支配されない自分の場所だということを知っています。
自分がそう感じることを誰かに証明してもらう必要はなく、すでに感覚的に大地とのつながりを持っているのです。
そのつながりを感じることによって、ここに生を持って自分の人生を自分の思うままに生きる権利があると確信できるのです。
この状態にいることによって8の人は誰をも傷つけることはないのです。なぜならば、他の人を傷つけるということは、
自分を傷つけるということだと8の人は知っているからです。
へえ。
オレンジで線を引いたところは共感できること。
そして僕が野外の世界から離れられない理由。離れたくない理由。