« 初著作、刊行されます。 | メイン | 愕然とする。 »

2009年2 月22日 (日)

コメント

木元しんいち

木元です。
知らなかったぁ~!上梓おめでとうございます。
まさに新任先生のお役に立ちそうな内容ですね。
ますますご活躍ください。

junpei

新宿の紀伊国屋で買おうとしたら、いくら探してもない。店員さんに聞いたら、「ああ、間違って全部違うフロアにありました~」


・・・おいおい


この本、何がいいって解説が非常にわかりやすい。試そうとしたらその場で試せる。写真もいい。


そして「次はこれをやってみよう」というバリエーションが豊富。


引き続き活用していきます。

すみえちゃん

本買いましたよ〜!
DVD付きなのはとってもいいですね!!
まだはじめの4つほどしか見てませんが、
Akiraのファシリテーションはあり方とやり方の両方で、参加する子ども達が安心できるようにしていて、それでいて自然で…本当にいいなぁ〜と思いました。

PAということに限らず、自分はいつも子ども達に対して(=自分に対してということなのかも)、こうでなきゃいけない、こうすべきだ、このぐらいはできなくちゃ、などと、とても硬くなってしまっているなぁと思いました。

気が早いかも知れないけど、出版第2弾も期待してます!

この記事へのコメントは終了しました。